【重大告知】ついにおむつのデザイン発表!&おむつ制作プロジェクトの大事なお知らせ

In NEWS 0 comments

どうもこんにちは!

 

Omutopiaの代表のちいたーです。

今回、ついに制作中の大人用おむつのデザインを発表するという事で、今までおむつ制作の進捗報告は、私の本業である同人サークルのブログにて行っていたのですが、そちらのブログの方はどうしても成人向けコンテンツが目に入るページになっており、不快に感じる方もいらっしゃるかと思いまして、今回新たにショップブログをスタートして、こちらでも進捗を報告して行く事にしました!

 

今後、おむつ制作の進捗報告についてはこちらのショップブログをメインにして行く可能性が高いので、皆様忘れずにページのお気に入り登録やOmutopiaのツイッターフォローの方をよろしくお願いします!



と言うわけで、早速デザインの公開に進んで行きたい所ですが、私のブログを初めてご覧になる方もいらっしゃると思いますので、私が今までどんな制作活動を行っていたかを超ざっくりと説明します。


↓↓ざっくりまとめるとこんな感じです↓↓


①おむつを制作してくれる企業探し(済)

②おむつのデザイン制作(済)

③おむつデザイン微修正←今ここ

④サンプルの完成

⑤パッケージデザインの制作

⑥費用計算・資金集め

⑦製品完成・本発注

⑧販売


そして今回、デザインの微修正に非常に苦戦したのですが、ようやく終わったので、ついにサンプルの作成に入る段階に来たと言う感じです。



サンプルの作成をする前に、前に少し話したことがあると思うのですが、デザインは「2つ」用意してあり、最初の予定では2柄の混載を予定して動いていたのですが、非常に残念な事に工場側の都合により2柄の混載が不可能になってしまいました・・・(´;ω;`)



つまり、せっかく2柄を作ったものの、どちらかを選ばないといけない事態になってしまったので、ここは応援してくださっている皆さんの意見も頂戴して、納得した上で、デザインを採用したいと思い、今回予定より早くデザインを公開する事に決めました!



それでは!お待ちかねのデザイン公開と行きたいと思います!!


3・・・




2・・・




1・・・

 

 

ドドン!



 

かわいい~!!


どうでしょうか!?めちゃくちゃ良くないですか!?


デザインも1つずつ見ていきましょう。
デザイン①の方はピンクとパープルを中心としたカラーリングでガーリーな感じに仕上げてみました。





デザイン②の方はエメラルドグリーンとサックスを中心にして、よりユニセックスなイメージで爽やかなデザインに仕上げてみました。

 




最終的にはどちらのデザインも販売できるようにしたいとは思っているのですが、現状の私の財力では一度に2デザインを販売するほどのお金は悲しいことにありません・・・ので、まず最初は1つのデザインの販売に向けてどちらのデザインにするかアンケートを取りたいと思います!



アンケートについては本日18時30分よりOmutopiaのTwitterアカウントでアンケートを行いますので是非回答をよろしくお願いします!!



デザイン発表は以上になりますが、実はここから先が一番の重大発表になりますので、最後までお読みいただければ幸いです!


さて、その重大発表とは・・・


Omutopiaクラウドファンディングやります!







クラウドファンディング?なんだお前、人から金をかき集める気か!?セコいぞ!と思った方も、もしかしたらいるかもしれませんがまず一つ聞いてください。


クラウドファンディングと聞くと、私もそうでしたが、なんとなくお金を寄付するみたいなイメージが強いと思いますが、今回のクラウドファンディングは購入型クラウドファンディングと呼ばれるもので、寄付金に対してしっかりとリターンがあるラウドファンディングになります。


もちろんリターン品は今回のOmutopiaのおむつです!
つまり、Omutopiaのおむつの先行予約販売をクラウドファンディングのプラットフォームで行うと言うことになります。

詳しい事はまだあまり決まっていないのですがとりあえず開催時期についてはは2023年の3月~4月を予定しています!


クラウドファンディングに関しては、また改めて告知させていただくと思いますので、どうか今後もOmutopiaのプロジェクトをチェックして頂ければと思います!



さてここで、一体何故クラウドファンディングをするに至ったかを説明しますと、理由は本当にに情けないことではあるのですが、私のお財布事情ではおむつの本生産が非常に厳しい状況にあるから、と言うのが大きな理由になります…。



先日、サンプル作成費や本生産費、輸送費など諸々、制作に関わる費用をすべてまとめて計算したところ、莫大なお金が掛かることが事が分かりました(軽く500万円は超えそうな感じです…)



厳密にいえば私のすべての貯金を合わせればギリギリ本生産まで漕ぎつけるお金はあるのですが、私は職業が同人シナリオライターだということもあり、同人イラストの外注費などが月に20万ほど掛かってくるので、生活費と合わせると毎月30~40万近くの引き落としがあります。



つまり、おむつの制作費に貯金ををすべて使ってしまうと今度は生活ができなくなってしまいます。そうなると、せっかくここまで来たのに、おむつ制作を中断せざるを得なくなってしまいます。



私はおむつ制作に関する事は今から5年前から動き出していて、1年半前までは会社に勤めながら帰ってきて夜に制作の勉強や同人活動もやりながら、ここまでたどり着いたので、諦めるような事は絶対したくありません。



ここまでは私一人の力でやってこれましたが、ここから先へ進むためには、応援してくださる皆様の助けが必要だと感じております。



なのでどうか、どうかOmutopiaのクラウドファンディングを応援して頂けると助かります!



ここから同人制作も進めつつ、おむつの制作も忙しくなってさらにクラウドファンディングまでやるとなると、かなりハードスケジュールで正直青ざめている自分もいますが、なんとかOmutopiaのおむつを販売に持っていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします!



最後までお読みいただきありがとうございました!
今後ともOmutopiaをよろしくお願いします!

 

\フォローしてください!/

関連記事

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *