痛い失敗…だけどめげずに頑張ります…!

In ニュース 0 comments

こんばんは!Omutopiaのちいたーです!

今回のブログは進捗報告ではないのですが、失敗談がありましたのでそれを話したいと思います。

 

公式LINEアカウントの方では一度話した内容にはなるのですが、こちらのブログでもお話したいと思います…。

 

さて、そのミスは何かというと、物流倉庫サービスとの取引においてミスが起こりました。

 

 

おむつ販売を行うとなると、1回の発注で大量の個数を生産することになります。賃貸に住む私は、自宅で保管や発送作業をする事が実質不可能なので、保管のや発送作業を行うには基本、物流倉庫サービスを使うのが必須になります。

 

と言う事である物流倉庫と連携したのですが、ここでやらかしが…。

 

物流倉庫と連携すると、在庫や保管・発送状況などを管理する”物流システム”に登録しなければならないのですが、システムを動かさなくても、システムに”登録した時点”で費用が発生する事を見落としていました。

 

物流倉庫会社からは、あいさつの電話をした時に本当に”さらっと”説明されただけだったので、私は日々の仕事やおむつの制作の事で頭がいっぱいでその事を忘れてしまい、いつの間にか6万円の費用が掛かっていました…。消費税も含めて66000円…痛いッ…痛すぎるッ…!

 

「システム登録時点でお金が掛かるなら登録する前にもっとちゃんと説明してくれよ…」と思ったはものの、私の見落としがあったのは事実…。

 

ほかにも、システムを登録する直前に急に担当者が変わっていたので、そこで双方のコミュニケーションがうまく取れてなかったりと、あまり詳しくは話せないのですが、色々な要因が重なって今回のミスが起きてしまった感じでした。

 

 

やっぱりちゃんと一つ一つ確認していかないといけないな、と反省しました。

 

なんか…今回の失敗で色々思い出しましたね…社会人時代の事とか…。

私は不器用で、仕事ができるタイプではなかったので、業務がかさんでくるとどんどんミスが増えた記憶とか…

 

 

しかし失敗は誰にでもあるもの。大事な事は同じ過ちを繰り返さない事。

そして失敗した経験を糧にして、成長する事が一番大事!

 

 

 

…って自分に言い聞かせてるけど66000円…!

66000円あったら冷蔵庫買えたじゃん!(今の冷蔵庫が小さくてめちゃくちゃ不便)

辛い!!もうヤダァ~!!

 

…と言う感じでめちゃめちゃ後悔と反省で落ち込んでますが、今回の失敗は成長の糧にして、これからもめげずに頑張って行きますのでどうか応援して頂けると嬉しいです!!

 

今回は以上になります!

Omutopiaのちいたーでした!

関連記事

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *