CAMPFIREの審査結果と今後のクラウドファンディングをどうするか報告

In ニュース 1 comment

どうもこんにちは!Omutopiaのちいたーです。

 

今回は早速本題に入らせて頂きますが、先日、CAMPFIREにクラウドファンディングの申請した報告をさせて頂きました。

その後どうなったかと言うと……審査は通りませんでした…。

 

X(Twitter)の方でも投稿したのですが、審査で不承認となった内容が全く納得のできるものではなかったので、CAMPFIREには抗議をしました。ですが、審査の不承認理由は説明できないの一点張りで、もう私からは何もできる事が無くなってしまい、諦めるしかありませんでした。

 

これからどうするべきか悩んだ挙句、色んなクラウドファンディングサイトに問い合わせましたが、すべて撃沈…。

やはり、ABDLおむつはどうしてもフェチ要素を含んでしまうので、掲載する事が難しいようでした…。

 

もうクラウドファンディングを諦めようかと思いました…。

しかし、資金を集めなければそもそもおむつを作ることができませんし、何よりもクラウドファンディングを開催して、ABDL皆でおむつを作り、ショップをオープンさせたいという思いがあったので、私は何か方法が無いか探し回り、そしてついに一つの光を見つけました。

 

それは「自分のサイト」で開催する事です。

 

でもWordPressなどの自社サイトでやろうとすると、仕組みを作るのにめちゃくちゃ手間がかかる上に、顧客管理や決済回り、セキュリティも不安…そう思っていたのですが、どうやら、色々なアプリなどを組み合わせる事でShopifyで自社クラウドファンディングができそうだ、という事が判明しました。

ShopifyならECサイトとしての機能が既に備わっているので注文処理や顧客管理できますし、セキュリティも安全性が高いです。

当ショップはShopifyで作られているので、現状やる方法はもうこれしかありません。

 

という事で私、初のクラウドファンディングを、このサイトで行おうと思います!

 

一応、ここ数日で色んな方法を試して、なんとか形になりそうな所まで仕組みを構築する事ができたので、ここから開催できるように頑張っていきたいと思います!

 

ただし、保険を掛ける様で申し訳ないですが最悪の場合、急に何か問題が起きて開催できない可能性も全然あります。なので今日の所はとりあえず「クラウドファンディングをこのショップでやれそうだ!」と言う認識までで留めておいていただけると幸いです。

 

また、クラファンの準備として商品ページの表示確認を行っているので、クラファン用の商品やページが表示されたり消えたりすることがしばしば起こると思いますが、特に気にせずに無視して頂きますよう宜しくお願い致します。

 

開催日や詳細についてはまた改めて発表させて頂きますので、続報をお待ちください!

 

今回は以上になります。

Omutopiaのちいたーでした!

関連記事

1 thought on “CAMPFIREの審査結果と今後のクラウドファンディングをどうするか報告

t4s-avatar
ピンクニューハーフ大人おむつ好き

ABDL大人用おむつテープタイプがめっちゃ好きで可愛いのが大好きで毎日使っております あと代引き引き換えとかにしてくれたら購入しやすいんですけ引き換えとかに仕事だろうな 払いやすくて 知らない な簡単にしやすいんですけど

September 23, 2023 at 18:32pm

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *