アクリル名札のテープを張る時の注意点

In ニュース 1 comment

こんにちは!

Omutopia店長ちいたーです!

クラウドファンディング商品の発送が開始し、続々と皆様の下へお届けが進んでいますね!

 

今回は2WAYアクリル名札を頼んだお客様向けに、ちょっとしたサポートをさせて頂く記事となります。

 

今回のクラウドファンディング商品の2WAYアクリル名札はバッジまたはキーホルダーとしてお使いいただけるものなのですが、バッジとして使う方は少し注意が必要です。

 

何故かと言うと、バッジクリップのシールが非常に強い粘着力があるので、一度張る位置を間違えてしまうと剝がせなくなり、貼り直せなくなってしまうのです。

実際、私もサンプルを手にした時にバッジクリップの張る位置をミスしてしまいました…(´;ω;`)

 

図工が不得意な私ではありますが、ある程度正確な位置にバッジクリップを貼り付けられるような方法を考えましたので、参考までに見て頂けたら幸いです。

 

■バッジクリップの貼り付け方

①穴から垂直に定規を当てる

キーホルダーのリング金具が付いている穴からなるべく垂直に定規を当てます。

 

 

②4㎝の箇所にペンなどで印を付ける

 垂直に当てた定規の4㎝の地点にペンなどで軽く印を付けます。

 

横からも測定し大体4㎝地点になっている事を確認します。

 

 

③印の位置にバッジクリップを貼り付ける

印の位置がバッジクリップの半分より下の位置に来るように貼り付けます。

※テープの粘着力が強力なので慎重に貼り付けてください!

 

 

④完成

 

貼り付け方は以上になります。

この方法なら、バッジクリップを貼り付ける角度を間違わなければ、ある程度良い位置に貼り付けられると思います。

 

ただ、あくまで図工が不得意な私が絞り出して考えた方法なので、

もし、「もっと良い貼り付け方があるよ!」と言う方はぜひX(旧Twitter)でポストしてください!

それでは、楽しいおむつライフを楽しんでください!

 

Omutopia ちいたー

関連記事

1 thought on “アクリル名札のテープを張る時の注意点

t4s-avatar
フクちゃん

 こんにちは😃  ちぃたさん
Twitterはやってなくて ラインでやりとり
  よろしくお願いします^_^

January 19, 2024 at 10:22am

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *