【重要】不正注文への対応について

In ニュース 0 comments

いつもOmutopiaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

近年、他人のクレジットカードや氏名・住所・連絡先等を利用した「不正注文」が増加しております。
また、不正注文による商品を転売サイトにて転売を行うといった事例も増えています。

【 不正利用の疑いの注文内容例】
・過去に不正注文で使用された電話番号と一致している
・過去に不正注文に使用された配送先と一致している
・送付先住所の入力不備(番地入力なし等)
・注文者名とカード名義が異なる
・メールアドレスへのご注文確認メール送信不可
・電話番号が使われていない

当ストアでは、このような不正行為を防止するため、以下の対応をとらせていただいております。

・不審な点がある場合、ご注文者様へ電話にて本人確認をさせていただく場合がございます。
・ご登録いただいた電話番号やメールアドレスの連絡が取れず、本人確認ができない場合、ご注文は自動的にキャンセルさせていただく場合がございます。
・注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。

また当ストアではお客様に安心してご利用いただくため、セキュリティシステムを導入しております。

システムの判定により不正利用が疑われる場合、誠に恐れ入りますが、該当のご注文を予告なくキャンセルさせていただく場合がございます。
※システムの判定基準や詳細内容についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。

クレジットカードの不正利用が発覚した場合、ご注文時に収集したIPアドレスその他情報データを管轄の警察署へ提出させていただきます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、 何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

関連記事

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *